FC2ブログ
Masq of Crimson
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりですこんばんは、カリです。
みなさん、お元気にされてますか。というか、もうGWそのものの人口がリアルに数えられるぐらいになってるのかなぁ
懐かしい雰囲気を楽しむぐらいの感じで、ヌル~っとまたINし始めようかどうか迷う今日この頃。
おそらくもう、誰もみないかもしれないなぁ。
みんな風邪とかインフルとか気を付けてね、元気でワッショイ^^b
スポンサーサイト
返信したらなぜか「承認待ちです」と出たので、なんだと思ったら
※一ヶ月間、新規記事の投稿が無い場合は、自動的に承認待ちになります
だそうです。
やはり昨日の最後のあれについて自分なりに。


昨日ほどわかりやすい、はっきりした形での逆転負けではないにしろ押し気味で突入したVoDで、最後にスルッとむき出しのロードいかれてヒヤヒヤすることはこれまでもわりとチョロチョロあったように思う。


VoD入った時点ではっきり押されてる側は、逆転するために自分たちのGHもフラグもほぼ無視して衛兵のいない剥き出しの相手ロードを落としに行くというのはセオリーなのに、自分はそのことについてこれまでずっと怠慢だった。

「ロードほっといて大丈夫かな。まあ、いいかあ」みたいな


なのでこんなことを言うのもあれだけど昨日のは自分にはとてもいい薬になった。


戻り指示がある場合はいいけど、ソルさんがいない場合は具体的に誰々が戻れというのは出ないかもしれない。


よくあるのは、気付いた1~2人が戻る


それに気付いて3~4人が戻る


そしてゾロゾロみんなで戻りサザエさんみたいに縦に伸びる


結果たいして相手も食い止められず、敵ロードを先に落とす火力も無い状況ができあがる。



なのでいくつかの場面を頭の中に用意しておきたい。


押されてるほうはロード落とすのに味方の復活を待ってメイン火力をすべて投入するだろう。


そこに中途半端に2~3人数割いてもGHで返り討ちに合うし、こちらは敵ロードを落とす火力足らないという状況になっても困るし。


今後ああいう場面になって今自分が思いつくのは


全員戻る
全員戻らない
半分戻る
モンクだけ戻り他の5~6人は敵ロード落としに専念


とかかな。大事なのは指示がそこで出せるかどうかか。
ポツポツ戻りだすようなことだけは絶対避けたい。



VoDで逆の立場なら自分たちもGH手前でいつまでも不毛な防衛sてないで敵ロードを狙うほうがいいと思う。


昨日みたいに有利な状況でVoD入ったらやはり押し込んでいいんじゃないかとも思う。


数的有利なのにVoD入った途端に全員味方ロードのところに最初から篭るのもへんな話だしね。



全然話がまとまってないけど無理やり終わらそう。


有利な時は今までどおり押し込む。


相手次第で味方の何人を味方ロード防衛に割くか最初からモンクを一人置いておくか。フラッガーを防衛しやすいモンクにするかあれするかこれするかどうするかどうしよか


よおしみんなVoDどうしたらいいともう?


当然臨機応変になるけど何にも想定せずにいきあたりばったりはいやだー
20070501022837.jpg


初めて日記を書きます、スーパー玉出ことグッドラック西成です。
GWは青天井のレベル上げとかなくて、気軽に対人が出来て楽しいです。
時間があんまりなくて、ログインしてはすぐにログアウトしたりと、
チョロチョロした感じでやっていますけど、あまりに気にしないで下さい。

日課としては、トレーニングを2回やってポイントを貯金すること。
そして、同盟で日ごろの鬱憤を晴らすべく、画面に向かって絶叫発狂しながら戦うことです。

まだまだ下手っぴですが、最近ちょっとずつましになってきてると思います。

職業は西成チックな軽トラックでたこ焼屋さんを営んでるおばちゃんで、
戦場に行く時は、工事現場のヘルメットをかぶって出撃する戦士と言う感じでやっています。

最近自分の戦い方?とういかそういうのがパターン化してきています。

スキル構成と戦い方を書き出しみたいと思います。

スキル

1トリプルチョップ

2ベネレイトブロウ

3ドランクブロウ

4サイクロンアックス

5デスチャージ

6スプリント

7ヒーリングシネット

8フォーグレートジャスティス

このようなスキル構成でやっています。
戦いかとしてはなんとなくパターン化してきて
こんな感じです

・敵が固まってるところにデスチャージで飛んで、サイクロンアックス連打。

・敵のタゲが西成に集まってきたら頃合見て、スプリントで直線ダッシュで逃げる。

・確実に安全なところまで逃げたらヒーリングネットして回復する。

・乱戦になってるとき、ちょっと離れたところから高みの見物的な感じで魔法をヒョイヒョイ投げてる敵に向かってデスチャージで飛んで叩いてどっかにいかす。
その際、殺せそうならスプリントで追っかけまわす。

基本的にこんな感じです。


そして、こんな感じでやっていると、死ぬパターンもなんとなく決まってきています。

・敵のタゲが集まってきた頃合の見極めをミスって死ぬ。

・頃合を見極めてスプリントで逃げようとするも、敵のなんかのスキルでスローモーションになったり、びっこ引いたりして数人に後ろからガシガシやられて死ぬ。

・毒を入れられてから、二人くらいに殴られたら簡単に死ぬ。

これらのパターンで死ぬことが多いです。


そして、スキル構成とかこれであってるのかな?とかいつも疑問に思います。

スキル構成に正解はないだとか、どこかのHPに書いてましたけど
ある程度基本的な戦士の構成と言う物は存在しないのでしょうか?

フォーグレートジャスティス使うとアドレナリンが増えるとか書いてますけど、あれ使うと、アドレナリンが一時的にがばっと減るのであんまり使ってません。

ベネレイトブロウも効果があんまりわからないのであんまりつかってません。

これ入れなきゃダメだろ!!!とか、これいいよー!とか、
これ面白いよ~とか、そういったお勧めのスキルをご存知の方は教えてください。

なんなら1~8までこれにしなさい!みたいなそういった感じで示してもらえると嬉しいです。


そんな感じで、華麗に西成チックにGWライフをおくっていきたいのです。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Masq of Crimson all rights reserved.
プロフィール

Masq of Crimson

Author:Masq of Crimson
ギルドウォーズで活動する
紅の般若[MoC]
メンバーの為のblog

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。