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Masq of Crimson
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Rを初めて1ヶ月も経ってないNoobですが
いろいろなリプをみて研究してみた。
Rをいれてるところのメリットは何なのかというとこ
最近のRの流行は毒撒き+中断+焼けどor放心

これって・・・

火力の底上げにしかならないですよね・・・。

でも上位ギルドにはRは8割が存在してるわけで・・・

で、目立たないRですがなにをやってるかというと
・単身で相手NPCを叩く
・乗り込んできた敵を防ぐ
・フラッガの手伝い

大きく分けてこの3つをこなしてると思う。

で、何が言いたいかというと・・・・


やっぱVCないと無理じゃね??ってことですね。。

分隊時、フラッガさん、単独さん

これが存在する限り本体の状況がわかんないし、戻ったらいいのか
そのままでいいのか判断ができない、この1点に限ると思う。

例えば正面が敵で一杯のときはフラッガに連絡して裏からいって~みたいな情報もいえるわけであって・・・

VC導入に1票いれるNoobレンジャイです!!。
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Il Soul Hacker Il → Il hyogo Il に変更しました。


でGvでモンク部のことを


Mo2人がギルト、シェイム、ディバで乙ってる件



二人が乙ってるというか、これで二人の詠唱が滞り、ここからすごい速度で味方が乙ってゆき、って形になる



とりあえずギルト、シェイム、ディバってなんじゃらほい?とスキル見に行く手間を省くために書いておく



<ギルト> 詠唱2秒 リキャスト25秒くらい

6秒以内に詠唱した僕のスペルがアボーンして僕の大事なエネちゃんが14くらいNOOBメスマーに移動しやがるんdYOOOOOOOO



<シェイム> 詠唱2秒 リキャスト30秒くらい

6秒以内に味方に詠唱した僕のスペルがアボーンして僕の大事な(ry




<ディバーjぽん> 詠唱3秒 リキャスト10秒くらい知らん


たぶん6秒以内に詠唱したスペルが56秒くらいつかえなくなるだYOOOOOOO



3つとも自分では剥がしづらいスキルですね

そしてMEはリカバリーマントラとHRC武器を持ってリキャストを超短くしてハアハアしてる



というわけで味方がピンチの時にこれらで粘着されるとつらい。


6秒くらい鼻くそほじってればいいけど、たまに次のやつが入るのでそんなことばっかりしてると味方は死ぬわ鼻くそは取れるわで成果としては五分五分ですね。



でだ、これをみんなに何とかしてくれと言う訳ではないんです。


リプ見てたら序盤みんなME落としてくれてるし、あれだけやってもらってたらMOももっと対処しなければと思ったであります



とくに今は昔と違ってTBにメスマーが2~3人といるわけじゃない。



居ないことも多いし居ても一人だよね。



そんな昨今なので味方にHeX剥がしを入れてもらうわけにはいかない。


そんなわけでこれはMO部の内緒話なのだ。



ME1ごときにMO2が止められるのは非常に恥ずかしいことだ。



ディバなど剥がして一顧だにせず



これが我らモンクの美しい姿であり、美しいギルドである




というわけで



ホーリーベールまじめにつかおうぜwwwwwwwww



まずホーリーベールを掛けてすぐ剥がす。これはNPCの使い方だ



こんなのはNPCのほうが上手い。



そうじゃなかったよな?それもあるが



あれの本領はつまり先駆け



12秒後にはリキャスト0で2枚のHeXを剥がせる
ヘックスブレイカーと使うとMEに逢いたくてしょうがなくなる



自分にMEが付いてるのはわかるから、そうなったら堀部は先駆けしといてRの中断に貢献してあげよう


ぽきRは4~5秒詠唱は目をつむっても止める



要所以外はエネ3pipもあれば十分だ。




というわけで堀部入るTBのときはそんなかんじで頑張ろうとモンク部はおもいました



追伸


ディバ、ギルト、シェイムのリキャストは上の通り



Rの中断はサベージ5秒 ディスと10秒



ぽきたん期待してるからね^^

MoCに移籍しました。ぽっき~です。
皆様どうか、よろしくお願いいたします。

内緒話できるメンバーBBSがなかったようなので
旧ギルドの際に使わなかったBBSを勝手にリンク
させてもらいました。

http://war-req.hp.infoseek.co.jp/login.html

PASSはMoCのWikiページのPASSと同じにしてあります。
是非利用してください。
RPG
奈落

火山諸島と奈落の入り口を完了、みんなでELスキル狩りもしました。
C1火山諸島はELスキル多いですね・・・集め終わるのにまだしばらくかかりそうです。
Gv
Gv

戦績はタイトル通りで、順序は勝ち勝ち勝ち負け勝ち負け負け。
最後のほうはみんな集中力無かったと思います。

私は始まる前にビルドでゴネてましたが、説明を聞いて自分の役割を意識してみました。

敵のEが3人(シアー)とか、NやMeがフリーになってる状況がやや相性悪いようです。
味方のMeがものすごく狙われる理由もわかった気がします。
今日は、御大とフラウとボルバさんと同盟に行きましたー
御大のグレートMo、同盟でもやっぱりすごいw
そこで御大が一言
「俺様をソロで駆ろうなんざ、100年早いんじゃ!」
・・・ヤバイ、かっちょ良すぎる・・・(はぁと)

今日御大から学んだこと。

・同盟の際は、4人がばらばらになったら終わりと心得よ

ふむー、確かに、そのとーりだ
これから気をつけます、ハイ^^

今日は、いつものメンバーINしてたんだけど、時間帯がばらついてたっぽい
私は、INしてた人全員に会えたけどw(暇だから出来るこの芸当@@)

をろ、今日はこの辺でw
おやすみ^^
20070501022837.jpg


初めて日記を書きます、スーパー玉出ことグッドラック西成です。
GWは青天井のレベル上げとかなくて、気軽に対人が出来て楽しいです。
時間があんまりなくて、ログインしてはすぐにログアウトしたりと、
チョロチョロした感じでやっていますけど、あまりに気にしないで下さい。

日課としては、トレーニングを2回やってポイントを貯金すること。
そして、同盟で日ごろの鬱憤を晴らすべく、画面に向かって絶叫発狂しながら戦うことです。

まだまだ下手っぴですが、最近ちょっとずつましになってきてると思います。

職業は西成チックな軽トラックでたこ焼屋さんを営んでるおばちゃんで、
戦場に行く時は、工事現場のヘルメットをかぶって出撃する戦士と言う感じでやっています。

最近自分の戦い方?とういかそういうのがパターン化してきています。

スキル構成と戦い方を書き出しみたいと思います。

スキル

1トリプルチョップ

2ベネレイトブロウ

3ドランクブロウ

4サイクロンアックス

5デスチャージ

6スプリント

7ヒーリングシネット

8フォーグレートジャスティス

このようなスキル構成でやっています。
戦いかとしてはなんとなくパターン化してきて
こんな感じです

・敵が固まってるところにデスチャージで飛んで、サイクロンアックス連打。

・敵のタゲが西成に集まってきたら頃合見て、スプリントで直線ダッシュで逃げる。

・確実に安全なところまで逃げたらヒーリングネットして回復する。

・乱戦になってるとき、ちょっと離れたところから高みの見物的な感じで魔法をヒョイヒョイ投げてる敵に向かってデスチャージで飛んで叩いてどっかにいかす。
その際、殺せそうならスプリントで追っかけまわす。

基本的にこんな感じです。


そして、こんな感じでやっていると、死ぬパターンもなんとなく決まってきています。

・敵のタゲが集まってきた頃合の見極めをミスって死ぬ。

・頃合を見極めてスプリントで逃げようとするも、敵のなんかのスキルでスローモーションになったり、びっこ引いたりして数人に後ろからガシガシやられて死ぬ。

・毒を入れられてから、二人くらいに殴られたら簡単に死ぬ。

これらのパターンで死ぬことが多いです。


そして、スキル構成とかこれであってるのかな?とかいつも疑問に思います。

スキル構成に正解はないだとか、どこかのHPに書いてましたけど
ある程度基本的な戦士の構成と言う物は存在しないのでしょうか?

フォーグレートジャスティス使うとアドレナリンが増えるとか書いてますけど、あれ使うと、アドレナリンが一時的にがばっと減るのであんまり使ってません。

ベネレイトブロウも効果があんまりわからないのであんまりつかってません。

これ入れなきゃダメだろ!!!とか、これいいよー!とか、
これ面白いよ~とか、そういったお勧めのスキルをご存知の方は教えてください。

なんなら1~8までこれにしなさい!みたいなそういった感じで示してもらえると嬉しいです。


そんな感じで、華麗に西成チックにGWライフをおくっていきたいのです。

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