Masq of Crimson
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンチアウトやポリモクのスキルは、ゲーム中ゆっくり見ているヒマがないのでまとめてみます。

パンチアウト
パンチアウトのスキル

ポリモク 全コマ共通スキル
ポリモク共通スキル

ファイアインプ
ポリモクのファイアインプ

スケイル
ポリモクのスケイル

ガーゴイル
ポリモクのガーゴイル

マーゴイル
ポリモクのマーゴイル

C3 ジュヌンドゥ(ワーム)
ジュヌンドゥのスキル

EoN シージディバウラー
シージディバウラーのスキル


スポンサーサイト
ベレンです。
ソルさんが「ダイアーペットを放置で手に入れた」と言っていたので、どんなやり方をしたのか気になって、自分も考えて実験してみました。
うまくいったので、具体的な方法を説明します。

まず大まかな手順として、ダイアーペットの簡単な育成方法を読んでおいて下さい。

★ 拠点での準備
ヒーローはサブジョブMoにして、リザレクトを装備。
自分は低いダメを与えるスキルを1個装備しておいてください(ペットへの攻撃用)。
念のため、弱い武器もバッグに入れておくといいです。
そしてチャ-ムアニマル、必須です。

それらを準備をした上で、普段どおりに戦えるだけの編成やスキルで出発して下さい。
(放置前に敵を倒しておく必要があります)

★ 野良ペット候補の場所に着いたら
安全に放置するため、周りの敵を倒しておきます。
地面から沸いてくる敵や、巡回してる敵を倒し忘れないように!

安全が確保できたら、傭兵は画面から見えないぐらい離して待機させておきます。
次に、ヒーローはパッシブモードに変更。スキルはリザレクトのみ使用です。
(Shiftキーを押しながらクリックして、他のスキルを使用中止に)
そうしてヒーローを、プレイヤーにリザ出来る範囲に待機させておいてください。
(旗を個別に立てれば、傭兵とは別に待機させられます)

ここまで出来たら、次はプレイヤーが防具を脱ぎます
野生動物と裸のふれあい♪w
武器も弱いものに変えましょう。
チャームしたいアニマルに攻撃です。弱いスキルを使ってください。
ペット名が赤になって襲い掛かってきたら、あとはやられるのを待つだけです。
(攻撃はせずに、棒立ちで)

やられたらペットはヒーローに襲い掛かっていきますが、プレイヤーが蘇生されるとまた戻ってきます。
(ヒーローはパッシブなので、ペットに攻撃しません)
こちらがLv20でペットがLv5だと、4回ほど殺されたらペットのLvが1上がりました。
最初はなかなか死ななくて時間がかかりますが、死ぬたびにデスペナがつきますので、すぐやられるようになります。

所要時間ですが
ペットLv5 >>> Lv16まで、1時間程度でした。
Lv15で最終進化が確定しますので、ダイアーが欲しいだけなら1時間程度で手に入れられると思います。
Lv5 >>> Lv20までは、1時間50分程度でした。
⇒ 続きを読む
あい、カリです。

御大!!「ぉっゅ」とかじゃなくて早く帰っておいで!w

えーさて今回私は、TSを起動すると、GWが非常に不安定になり、GWだけがなぜか落ちてしまうという謎の現象になっておりました。
しかし今回、なんとかTSを起動したままGWをプレイすることに成功。
他にもこんな人がいると、もしかしたら以下の方法でPCが安定するかもしれません↓

①とりあえず今のTSは消しちゃいましょう。
 今インストールしているTSを、アンインストール。
 
②そしてPCの設定をちょろっといじってみましょう。
 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→コンピューターの基本的な情報を表示
 そこのタブ「詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」で、「プロセッサのスケジュール」を「バックグラウンドサービス」にチェック、「メモリ使用量」を「システムキャッシュ」にチェックを入れておくれやす。(初期設定だとおそらく両方、プログラム優先でチェックが入っているはずなので)

 一度再起動しないと、この設定は有効にはなりません。
 なので再起動してちょうだいねー

③そしてPCの再起動が終わったら、公式ページよりTS最新バージョンをインストール。(秘密基地GAMESさんの解説ページより可能です(べレンさんのカキコ参照))
2.0.32.60が最新かな(今現在は多分)

これで起動してみて、GWが落ちなければOKだと思います。
もしムリな人は、ごめんなさい><
新メンバーが入った時、個別に説明するのも手間なので、まとめておきます。

RPGメインでやってる人でも、Pvキャラでバルタザール報酬を稼ぐと良い事があります。
封印解除したスキルは、RPGでもヒーローが自由に使えるからです。
それに封印解除スキルが増えてきたら、Pvモードも楽しめるようになってきます ^^

手順ですが、まずPvキャラを作るとクエストを進めるような感じで、いろいろNPCの話を聞いてまわるように言われます。
そうして進めていくと、名もなき島のNPCがトレーニング場に案内してくれます。
NPC相手のトレーニングなので気軽にできます。繰り返しやって1日で2000まで稼げます。
(対人戦は報酬無制限ですが、NPC相手だと制限があるのです)
このトレーニングは全部で4戦ありますが、4戦目のデスマッチは時間がかかるので、面倒な人は3戦目が終わったらMキーでマップ画面を出してバルタザール神殿に戻ればOK。
2000稼ぐのに20分程度だと思います。

さらに上位のNPC、ザイシンエリートでは1日6000まで稼げます。
行ってみたい方は、まずザイシン前哨地に進んでください。
ここの対戦NPCはいきなり手ごわくなります。5種類ぐらいチームがいて、全部に勝てばザイシンエリートに進めます。ソロではなかなか勝てないと思うので、誰かに手伝ってもらうと良いです。
ここの報酬上限は詳しく知りませんが、たしか2000まで(名もなき島のトレーニングと合わせて)なので、ただの通過点だと思っておいた方がいいです。

さて、ザイシンエリートにやってきました。
ここではRのトラップを使う事で、かなり楽に稼げます(1日6000まで)。
チーム構成はトラッパー2、MM(ミニオンマスター)1、Mo1が安定してると思います。
トラッパーは人間が操作。MM・Moはヒーローでも可能。
(ソロでやる場合、トラッパー2を自分とヒーローにして両方操作…だけど、相当しんどいと思います)

やり方ですが、ただ門の前にトラップを仕掛けまくって、敵が攻めてくるのを待つだけですw
コツとしては、接近戦主体のチームにはトラップの場所で止めるようにボディブロック。
キャスター・遠距離チームの場合は、相手がトラップまで来るように、引いてください。

あと、敵が復活できないようにフローズンソイルも使えます。

最近ではベレン、カリさん、エリさんの3人でよくやったりしてます。
混ざりたい方は遠慮なく言って下さい ^^
こないだソルさんがやってた、前衛のコールのやり方です。

フォーカス(集中攻撃)の準備として、ターゲットを知らせたい時は まず1回だけコールを出す。
※この段階では、まだフォーカスしない

本気で倒しにかかる(フォーカス実行)時には、コールを2~3回連打で出す。

このやり方だと、だいぶ合わせやすかったです。
(間違ってたら、補足説明お願いします、そるさん (^^; )

ただまぁ、2,3回連打も忙しいだろうから、コールを出す人は誰というのをきちんと決めて、1回コールでフォーカスというのが楽だとは思いますけど。
うちのギルドはVCで聞くだけ(声で指示出せない)メンバーが多いので、コールのやり方を工夫しないと、なかなか合わせられないなぁ、と思いました。
ブックマーク、VC設定方法の補足など書いておきました。

ところで、公式のファンサイトキットにキャラ画像が色々入っていたんですが、タルコーラが…

ゲーム画面
ゲーム画面のタルコーラ

ファンサイトキットの画像
ファンサイトキットのタルコーラ

違いすぎる…w
ゲーム内のキャラも下にしてほしいなぁ…。
VCで「聞くだけ」の設定なら簡単です。
(スピーカーから声が聞こえてくるようになります。)

導入には秘密基地GAMESさんの解説ページ
1.クライアントの準備
と書いてあるところからやって行けばOK
ダウンロードページに飛んだら
TeamSpeak 2 Client
というのを落とせばいいです。
TS2 ダウンロード画面

次に、
2. 接続
でいくつか入力するわけですが
写真2~5にあたる部分の、MoCでの設定画面を載せておきます。
TS2 接続設定

各項目を入力して、ダイアログ下の Connect ボタンを押すとつながります。
誰かの声が聞こえてくるはずw
聞くだけの場合は、これで完了。

聞こえてくる音量の調整は
5. 基本的な設定 の 写真12を参照してください。
(人によって声の大きさが違うので、いまいち使えませんけど)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Masq of Crimson all rights reserved.
プロフィール

Masq of Crimson

Author:Masq of Crimson
ギルドウォーズで活動する
紅の般若[MoC]
メンバーの為のblog

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。