Masq of Crimson
やはり昨日の最後のあれについて自分なりに。


昨日ほどわかりやすい、はっきりした形での逆転負けではないにしろ押し気味で突入したVoDで、最後にスルッとむき出しのロードいかれてヒヤヒヤすることはこれまでもわりとチョロチョロあったように思う。


VoD入った時点ではっきり押されてる側は、逆転するために自分たちのGHもフラグもほぼ無視して衛兵のいない剥き出しの相手ロードを落としに行くというのはセオリーなのに、自分はそのことについてこれまでずっと怠慢だった。

「ロードほっといて大丈夫かな。まあ、いいかあ」みたいな


なのでこんなことを言うのもあれだけど昨日のは自分にはとてもいい薬になった。


戻り指示がある場合はいいけど、ソルさんがいない場合は具体的に誰々が戻れというのは出ないかもしれない。


よくあるのは、気付いた1~2人が戻る


それに気付いて3~4人が戻る


そしてゾロゾロみんなで戻りサザエさんみたいに縦に伸びる


結果たいして相手も食い止められず、敵ロードを先に落とす火力も無い状況ができあがる。



なのでいくつかの場面を頭の中に用意しておきたい。


押されてるほうはロード落とすのに味方の復活を待ってメイン火力をすべて投入するだろう。


そこに中途半端に2~3人数割いてもGHで返り討ちに合うし、こちらは敵ロードを落とす火力足らないという状況になっても困るし。


今後ああいう場面になって今自分が思いつくのは


全員戻る
全員戻らない
半分戻る
モンクだけ戻り他の5~6人は敵ロード落としに専念


とかかな。大事なのは指示がそこで出せるかどうかか。
ポツポツ戻りだすようなことだけは絶対避けたい。



VoDで逆の立場なら自分たちもGH手前でいつまでも不毛な防衛sてないで敵ロードを狙うほうがいいと思う。


昨日みたいに有利な状況でVoD入ったらやはり押し込んでいいんじゃないかとも思う。


数的有利なのにVoD入った途端に全員味方ロードのところに最初から篭るのもへんな話だしね。



全然話がまとまってないけど無理やり終わらそう。


有利な時は今までどおり押し込む。


相手次第で味方の何人を味方ロード防衛に割くか最初からモンクを一人置いておくか。フラッガーを防衛しやすいモンクにするかあれするかこれするかどうするかどうしよか


よおしみんなVoDどうしたらいいともう?


当然臨機応変になるけど何にも想定せずにいきあたりばったりはいやだー
昨日のアレは全員退避でよかったかもしれん。
【2007/06/10 Sun】 URL // Requiem #- [ 編集 ]
んー、昨日のは旗の私だけ戻れば事足りた気がする
ロードにウォード/レメディ/ウィールダーブーンかけてれば充分防衛できたはず
分隊に気づくのがちょっと遅すぎた
【2007/06/11 Mon】 URL // エリディア #mUu1y1ko [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://moc078.blog100.fc2.com/tb.php/18-d1cea547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Masq of Crimson all rights reserved.
プロフィール

Masq of Crimson

Author:Masq of Crimson
ギルドウォーズで活動する
紅の般若[MoC]
メンバーの為のblog

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
