Masq of Crimson
ベレンです。
ソルさんが「ダイアーペットを放置で手に入れた」と言っていたので、どんなやり方をしたのか気になって、自分も考えて実験してみました。
うまくいったので、具体的な方法を説明します。

まず大まかな手順として、ダイアーペットの簡単な育成方法を読んでおいて下さい。

★ 拠点での準備
ヒーローはサブジョブMoにして、リザレクトを装備。
自分は低いダメを与えるスキルを1個装備しておいてください(ペットへの攻撃用)。
念のため、弱い武器もバッグに入れておくといいです。
そしてチャ-ムアニマル、必須です。

それらを準備をした上で、普段どおりに戦えるだけの編成やスキルで出発して下さい。
(放置前に敵を倒しておく必要があります)

★ 野良ペット候補の場所に着いたら
安全に放置するため、周りの敵を倒しておきます。
地面から沸いてくる敵や、巡回してる敵を倒し忘れないように!

安全が確保できたら、傭兵は画面から見えないぐらい離して待機させておきます。
次に、ヒーローはパッシブモードに変更。スキルはリザレクトのみ使用です。
(Shiftキーを押しながらクリックして、他のスキルを使用中止に)
そうしてヒーローを、プレイヤーにリザ出来る範囲に待機させておいてください。
(旗を個別に立てれば、傭兵とは別に待機させられます)

ここまで出来たら、次はプレイヤーが防具を脱ぎます
野生動物と裸のふれあい♪w
武器も弱いものに変えましょう。
チャームしたいアニマルに攻撃です。弱いスキルを使ってください。
ペット名が赤になって襲い掛かってきたら、あとはやられるのを待つだけです。
(攻撃はせずに、棒立ちで)

やられたらペットはヒーローに襲い掛かっていきますが、プレイヤーが蘇生されるとまた戻ってきます。
(ヒーローはパッシブなので、ペットに攻撃しません)
こちらがLv20でペットがLv5だと、4回ほど殺されたらペットのLvが1上がりました。
最初はなかなか死ななくて時間がかかりますが、死ぬたびにデスペナがつきますので、すぐやられるようになります。

所要時間ですが
ペットLv5 >>> Lv16まで、1時間程度でした。
Lv15で最終進化が確定しますので、ダイアーが欲しいだけなら1時間程度で手に入れられると思います。
Lv5 >>> Lv20までは、1時間50分程度でした。
------------------------------------------------------------------
ダイアー入手には、この方法が役に立ちますが、あえてハーティーが欲しい場合には使えない。
エルダー狙いなら、Lv11の段階でアグレッシブを入手して、その後普通に連れて歩けば、エルダーに出来そう。
ヒーローにペット持たせるのも、これを使えば簡単!
ナイスな情報サンクスw
これをつかえばC2クリア後のあのペットも・・・(ただしこれは虹色じゃないけどねw)
【2007/11/15 Thu】 URL // カリエンテ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Masq of Crimson all rights reserved.
プロフィール

Masq of Crimson

Author:Masq of Crimson
ギルドウォーズで活動する
紅の般若[MoC]
メンバーの為のblog

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
